PR

貧弱玉ねぎの苗 太くたくましくなりました 109日後【9】

記事内に広告が含まれています。

防虫ネットの上からの写真で失礼いたします。
前回より7日後ですが、がっしりたくましく育ってきました。
もうそろそろ防虫ネットをとってもいいかなと言う感じです。
3月に入りましたら外そうかと思っています。

玉ねぎは小さい苗でも元気に育つことがわかりました。
マルチ、もみ殻、防虫ネットの効果も高いです。
しかしながら、じっくりと見まわたしますと全部が太いわけではなく
15本にひとつくらいか育ちの悪いものがありました。

最初に植えた時が、焼き鳥の串より細い状態でしたので
今の状態で上出来な方ではないでしょうか。

これから球が肥大してくると思います。
最後の玉ねぎの追肥のタイミングを見計らっています。

去年は購入した苗でしたが、長雨もありうまいこといきませんでした。
傷んでしまって貯蔵できませんでした。

今年はこんなのとか

こんなのが出来るのを期待しています。