PR

じゃがいも・ニンニク・ワケギ・エシャレット・紅菜苔を植えました。

記事内に広告が含まれています。

秋じゃがのデジマを13個植えました。
まだ気温が30度を超えますので、腐る可能性が高いと言う事で
ワライラズをマルチの上に敷きました。

この畝は、太陽熱土壌消毒を終えたものです。
籾殻を撒いて1cm~2cm硬くなった上部を軽く耕してマルチを貼っています。
切らずに丸ごと浅植えです。

じゃがいもの畝の更に奥の畝には
(上の写真の右側のちょっと中途半端な長さの分です)
中国野菜の紅菜苔の種を植えました。

その上には、ウコンが育っています。(カンナのような奴)
その横の場所が空いていますのでジャンボニンニクについている子供たちを
植えました。

その左側には、にんにく(博多八片)とジャンボにんにく(自家採取の小さいもの)
エシャレット・ワケギを植えました。

ニンニク・ワケギ・エシャレット・紅菜苔を植えた畝のマルチは、玉ねぎ用の流用です。
全て太陽熱土壌消毒を終えたところです。

種植えして2日後の紅菜苔です。
芽が出るのは早いです。
マルチの穴からちょっと寄ってるけど。