PR

栗カボチャ ブラックのジョーを収穫

記事内に広告が含まれています。

ちょっと早めの収穫です。
開花後約37日後くらいの収穫でした。

収穫目標は4個でしたが、実際は3個です。
受粉をしないで3個出来れば上出来かもしれません。

ずっしり重たいのですが、1.3kgくらいです。
メーカーのページで見ますと収穫サイズは2kgです。

まだ大きくなるはずだったんですね。
収穫したかぼちゃは、乾燥中なのでまだ食していません。

空中栽培ではなかったので、ずいぶん栽培場所をとりました。
場所が開いたので里芋と生姜の手入れがしやすくなります。

このあと、マルチをとって苦土石灰と堆肥を入れて太陽熱土壌消毒のために
透明マルチを張りました。
今回は、苦土石灰と堆肥は同時投入です。

コメント